2016年6月19日日曜日

COOLDOGSのブログ編集的サイトを製作中




1年経ったのに、本当は3日でやめてました・・

昨年言ってましたよね。CSSとHTMLを勉強して、Wordpressでブログを編集するんだぁ。とかなんとか。そしてWordpressとcssとHTMLの本を何冊も買って、今からやります!とか言ってました。

それでやったんですよ。すぐやりました。

そしてすぐわかりました。

ふんふん。なるほど。うんうん。わかるわかる。

すげーわかりやすい本で、その本を書いてる人がやるとおりに真似てやるわけですよ。

そうすると、それがページに変化して現れますから、「あーなるほど、ここをこーやるとこーなるんだぁ。わかった。わかった」と言って、喜んでやってたんですよ。

その本を書いた人がゆーしゅーだったんですね。すっげーわかりやすかったんですよ。その人がやるとおりに、ただ真似するだけですから。「いろいろ言われるより、これが一番わかりやすいな」と思って、じゃんじゃんやっていました。

そして3日後に気づきました。

「こんなことやってる時間ない」ということに・・

それで3日で勉強をやめました。

しかし5日くらい前に、ずっとほったらかしにしていたESSEYのページを見たとき・・・

これはいかん。ダサすぎる・・

と、思って、またやり始めました。

いろいろ忙しいので、ちょっとずつしか進みませんが、ちょっと、みなさんもご一緒に、サイトができていく様子をご覧になってみてはいかがでしょうか。

これは、Wordpressではなく、Blogerで作っていますが、このページ全体をいろいろカスタマイズしていますが、いろいろややこしいことや難しい部分があるんですよね~☆

しかし、きちんとまともに見れるようになるように頑張ります。ちょっとしばらくお見苦しいことが多々あると思いますが、しばらくお待ちください。


0 件のコメント:

コメントを投稿